Q&A

いただいたご質問をまとめてみました。作業してみて、不安なことや、わからないことなどございましたら、お問い合わせ・ご感想フォームからご連絡くださいませ。Q&A(このページ)でお返事させていただきます。(重複するご質問には、お答えしない場合もあります)(スマホde副業編集部)

スマホde副業にお寄せいただいたご質問にお答えしています

Q:本当にスマホだけでできますか?

A:はい。スマホだけでできます。ステップ13は、実際に企業に出向くこともありますが、受付はスマホでできます。

Q:副業っていくらくらい稼げるようになりますか?

A:「スマホde副業」では初日に5000円は稼げます(ステップ5)。毎日コツコツとステップ1~ステップ15まで作業することで、1日50円~1万円を目指していただけます。ステップ7・ステップ9・ステップ11・ステップ13をぜひ本気で取り組んでみてくださいね。

Q:ラインと写真を撮ることとネットショップで買い物くらいしかできません。それでも副業できますか?

A:はい。スマホを使い慣れているということですので、楽しみながら副業できます。

Q:毎日やらないとダメですか?

A:スマホde副業は、誰かに言われてやるものではありませんので、隙間時間や、自分の欲しい収入に合わせて作業することをお勧めします。目標を作ってすると楽しみながらできると思います。

Q:Gメールは2つ持っています。ほかにも作ったほうがいいでしょうか?

A:どちらでもいいのですが、できれば、副業用にもうひとつ作ることをお勧めします。

Q:ポイ活をしています。クレジットカード以外でたくさん稼ぎたいのですが、いい方法はありますか?

A:はい。大量ポイントというところをご欄になって、興味のあるものに登録するのがいいです。ポイ活は複数登録することをお勧めしています。また、ポイ活以外にも挑戦してステップ7からも作業してたくさん稼いでいきましょう!

Q:ステップ11の副業アプリで挑戦中です。動画を上手に撮るコツはありますか?

A:まずは、1回作ってアップしてみることをお勧めします。いろいろなことが、わかります。2回目から、動画の撮り方も工夫したくなると思います。たとえば、
・明るく撮る。
・商品に愛情をもって撮影する。
・背景や構図を考えて撮影する。
など、CMを作ると思って、楽しみながら作ることがコツです。

Q:ステップ7の写真投稿をがんばっています。60枚ほど投稿しました。4000円ほどの報酬が確認できています。これでいいのでしょうか?

A:はい!順調ですね。すばらしいです!空の写真や、花の写真、日常の写真も人気です。ダウンロードランキングを見て、今人気のある写真を参考に投稿していきましょう。1日3枚をコツコツ目指してみてくださいね。

Q:スマホでアフィリエイトについて質問させていただきます。以前パソコンのアフィリエイトに取り掛かって独学でやろうとして失敗してしまい、スマホのアフィリと聞いて興味を持ちました。 特別な塾など入らなくても、利益につなぐことが可能でしょうか?

A:はい。副業アプリを提供してくださっているアフィリエイトサービス会社最大手のA8net.さんが、くわしく、動画でやり方を説明してくださっていますので、動画を作ることが苦痛ではなかったら、大丈夫です。ただ、お仕事として本気で取り組む姿勢は、大切だと思います。自分だったらどういう動画だったら見たいかを考えて、作っていきましょう!まずは楽しむこと。あとは、たくさんの人に見てもらえる工夫をしていければOKです。

Q:ポイントは現金として交換できるのでしょうか。 自分の手元に支払われる流れを知りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

A:はい。モッピーの場合は、現金のほかにもマイルやアマゾンギフト券・商品券などに交換できます。くわしくは、ステップ9の最後のほうで説明しています。楽天銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行などに1ポイント1円として交換することができます。300ポイントから振り込むことができます。

 

 

 

 

スマホが貯金箱に!スキマ時間を有効活用<ステップ1へ>
さっそく5,000円を稼ぐ!
スマホが貯金箱に!スキマ時間を有効活用<ステップ1>へ
さっそく5,000円を稼ぐ!